カテゴリ
全体
diary
music
photo
音之葉
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
Neural Inf.


今年のおさらい!

12月にキース1Fの音の葉が残ってますがotonohaの方は今年は終了しました。

遊びに来て下さった皆さんありがとうございました!どうでした?楽しめたかな?(笑)

二か月に一度の開催なんで一年に6回なんですがあっという間…一年ってつくづく早いなと思う。

今年は花で例えると大きなつぼみから花が咲き始めたって感じでしょうか。

スタッフも増えてお客さんも初めて来てくれる方や毎回近く来てくれた方(ちなみに皆勤賞の方います??いたら教えてください!)もいて何より嬉しいのがこの音で無機質な雰囲気やなくてハッピーな雰囲気が作れてたかなってとこです。ちなみにどれが一番面白かったか聞いてみたいです!

やっぱパーティーっていろんな要素で成り立ってるからどれ一つも欠いちゃダメなんやろーな~ってつくづく思う。

個人的には曲作りも初めてライブにも挑戦しだした転機の年にもなったけど、これはホント今まで以上に頑張らないかん。

そんな感じでまだまだなとこやチャレンジせないかん事たくさんあるので(個人的にも)来年も頑張ります!そして遊びに来てください!よろしくお願いします(笑)

T.B.
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-11-08 16:24 | diary

音之葉紅葉祭

改めて音之葉紅葉祭に遊びに来て頂いた方々ありがとうございました!!

皆さんのおかげでいい雰囲気が創れました。

少ししか写真撮れなかったですけどUPさせてもらいます。

d0044255_362358.jpg


d0044255_3312612.jpg


d0044255_374161.jpg


d0044255_375854.jpg


d0044255_381517.jpg


d0044255_383571.jpg


d0044255_3302686.jpg


次回よりキース2Fのレギュラーイベント「The Circle」の時に下の一階で両方行き来できる形でやることになってチャージを取らせていただく事になりましたが、その分内装の方を今までよりはるかにこだわった物にしていきたいと思いますので皆さんよろしくお願いします!!

次は12月21日木曜日、タイトルは「音之葉灯蝋祭」(キャンドルナイトみたいな感じです!
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-10-24 03:41 | diary

気付けば…

秋晴れの毎日です。普段自転車通勤してるんで風が気持ちいいです。秋って素敵だ!(笑)

昨日職場の近くのレンタルCD屋が半額だったんで覗いたらビョークのヴェスバタインのライブがCDがありました。こんなんあったの知らなくて即借りて聞いたら衝撃やった。このライブ生で聞いたら鳥肌たつだろうな…

先週あってたsonarsound tokyoも気になる。もし行った方いたら感想聞きたいな!


T.B.
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-10-14 14:13 | diary

KIETH FLACK 12th anniversary

福岡の多くのミュージックラバーが愛する箱"KIETH FLACK"。
当然12周年には数えきれない程たくさんのお客さんが集まった。あまりの多さに5フロア全て使っていながら、2時過ぎにはすでに入場制限がかかっていた。

d0044255_14481490.jpg


ハウス、テクノフロアの3階へ向かうと、すでにDJはotonoha"T.B."

d0044255_14485953.jpg


着いてすぐにDJ交代。僕がかけた曲はたった5曲。でもそんな短い時間でも、
ラスト2曲約3分半の音の重なり合いと展開は今までで最高のMIXで、
自分でかけながらも「あ、、、ヤベーなこりゃ」って

d0044255_14492413.jpg


「懐かしいね」「久しぶりやん」「何しよっと?」「元気?」

そんな言葉や笑い声がこの日は絶えることなく、フロアは常に幸せや笑顔で満ちていた。
 
懐かしい顔ぶれ
d0044255_14494731.jpg
d0044255_14495513.jpg
d0044255_14501556.jpg


朝の7時になってもフロアから人と音楽が絶えることはない。


d0044255_14503945.jpg

"A mirror ball lights up a floor and spectatros."



d0044255_14504886.jpg
"Music makes us so happy!!!!!!!!!!!"



d0044255_14513655.jpg
"It is one of the reason why we dance all night long"



スタッフも忙しそうでした。皆様お疲れでした。
d0044255_14522854.jpg



朝方5時くらいから仕事のことを考えてウーロン茶を暴飲。なべさんから「ウーロン大魔王」と命名されるほど暴飲。。。早く帰ればいいのに、楽し過ぎて帰れんかった。

朝7時半帰宅。一時間だけ寝ようと思いベッドへ、、、しかし、、、、ウーロン茶の飲み過ぎで眠れない。ウーロン茶には覚醒作用があるのだろうか?
結局そのまま寝ずに仕事へ。15時間ハードワーキン。Fuck off!!!!!



d0044255_14525719.jpg

Congratulations on KIETH FLACK 12th anniversary and Thanks very much for giving us wonderful "moment". We'll go to dance floor once more because we know the "moment" that magic took.

At least , we know the "moment".....


photo by naraka
[PR]
# by OTONOHATOKYO | 2006-10-01 14:53 | photo

DJ Hirayama exclusive 6 hours long set

昨夜、噂のビッグDJが6hoursのロングセット、、、ということでKIETH FLACKへ!




d0044255_0334351.jpg







あ、違った。

d0044255_0342654.jpg


到着したのは一時過ぎ。フロアの盛り上がりにも関わらず彼のテンションは並。。。

d0044255_0272987.jpg


いや、ていうかDJ中はテンション並ってのが普通なんやろうけど、

d0044255_0275073.jpg


やっぱりいつもの彼を思えば、、、

d0044255_028537.jpg


物足りなく感じたキースレギュラー組が次々とブースにテキーラを投入。。。

d0044255_0282058.jpg


nice VJ AK!!!

d0044255_0282780.jpg


時は経ち

d0044255_0284679.jpg


みんなの努力の甲斐あって、彼のボルテージも最高潮。

d0044255_0285713.jpg


やっぱテキーラ番長やん。

d0044255_02942.jpg



そして明日は

d0044255_029125.jpg


C U @ the dance floor!!!!
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-09-29 00:29 | photo

星野祭@星野村池の山キャンプ場

行ってきました星野村。
冗談で話してた企画を実現するまで要した期間一ヶ月半は僕にとってかなり長いもので、終わるまですべてが僕にとっていい思い出になりました。
本当に協力、参加してくださったみなさんありがとうございました!
僭越ながら最近(というかこれのために)デジカメを買ったので何枚か写真をupします。
とにかく星野村の夜空は綺麗でした。写真はとれなかったんですけど、本当に星のドームに包まれている感じでいったことがない方は是非!という感じです。
また外で星を見ながら聞くLight yearsは格別でした。。
d0044255_22224096.jpg

DJ ebisu a.k.a アー○フ
d0044255_22251599.jpg

保父 金田さん
d0044255_22233566.jpg

ぶっとびの拓さん
d0044255_22235345.jpg

ハーモニカ吹き犬乳漏さん
d0044255_2225433.jpg

チルアウトする面々
d0044255_22243711.jpg

踊る面々
d0044255_22245261.jpg

みんなで
d0044255_22252926.jpg


d0044255_22351317.jpg


d0044255_2236277.jpg


またいつの日か行きたいです。。
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-09-26 22:49 | diary

BIRTHDAY @THE CIRCLE

例えば、、、

歌を歌うこと
文章を書くこと
写真を撮ること
料理をつくること
音楽をつくること

d0044255_343824.jpg


自分の中にある何かを努力して引っ張り出して磨きあげて
人に感動や喜びを与えること
それがきっとアートであり、そんな人のことをアーティストと呼ぶんだろう。。。

d0044255_34479.jpg


そして、、、人はみんなそうなりたいと願って
生きているんだろう。。。

と、彼女のライブを聴きながらそう思った。。。

みんな、生まれてきてよかったね〜。。。

そんな、、、彼女の誕生日、、、でした。。。


naraka
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-09-22 03:09 | diary

ちょっと長いですが…

何日か前、家の近くのコンビニのATMにお金を預けに行ったらお金が中で挟まって、業者の人を呼ぶ事に長い時間待つ事になり立ち読みしてました。

こっちでは有名な若者向け雑誌「NO」を読んでて、その中に興味深いアンケート記事がありました。
「この前の北朝鮮のテポドン発射でこれから日本はどう北朝鮮と向き合うのがいいとあなたは思いますか?」というものでした。

年代別に分けてもいてたのですが、自分は見ていてやっぱり回答が年代によって変わってるなと思いました。40代より上の人では経済制裁もありつつも時間がかかっても粘り強い対話での解決を求める声が多くて、年齢層が下がってくるにつれ経済制裁の発動の意見が増え、僕と同じ世代の20代や10代にはもう日本は平和的対話はしてきた。北朝鮮はそれが通じる国ではなくて日本も武力を持てる様にして武力的解決もありでは。という意見もありました。

この結果で思ったのは年代が上の方には60年前に起きた戦争を繰り返してはいけないと意識があって、僕たちの世代でその意識が薄まってきてるのは確かだなという事で、危険な傾向だなとも思いました。


さて、これに対して自分の意見がまだでした…

自分は経済制裁は結局北朝鮮の人民を苦しめるものにしかならないし、武力で解決などとは絶対に反対です。実はこの問題はもっと複雑なもんやと思います。


このミサイル発射に対して、もう次の総理が決まっていると言える安倍晋三はいち早く会見でMD(ミサイル防衛)計画を進める為にアメリカからそのミサイルを買う必要があると発言してます。当然、多額の予算の投入が必要やけど、今回は国民の支持もうけてます。でもこのMD計画はひどいもので約5割程の命中率しかなく、大気圏に入り込んでからくるミサイルに対しては半径10キロ程しか防衛能力しかない、はっきりいって何の役にも立たないといってもおかしくないものに税金を投入して購入しようとしてます。
何でそんなものを安倍さんは積極的に買おうとしてるんでしょーか??

実は北朝鮮幹部には多くの統一教会信者がいて、北朝鮮のトップと教会会長は義兄弟の契りを結んでいるそうです。その統一教会の発生の起源はアメリカの軍事産業の支援の元、CIAが韓国での諜報機関の為に作らせたもので韓国政府との結び付きとも強いそうです。また統一教会はそうしたアメリカの援助資金や信者からの資金で北朝鮮、韓国&日本の上官に多額の援助(というか賄賂)を送ってもいるそうです。そして安倍さんの祖父岸信介は統一教会と大の仲良しで安倍さんもしっかり教会のお祭りには祝電も送る程仲良しです。

ここまではどうも資料からも確かな事実の様です。ここからは確かではないですが、統一教会を巻き込んで利益がからんだ話があると考えても不思議ではないですよね?

北朝鮮がとりあえずミサイルを落とす→安倍が国の危険を叫んでアメリカからミサイルを買う→アメリカの軍事産業が潤うの構図があるのでは?と疑ってしまいます。

露骨なまでの国内での「北朝鮮=悪」の報道では見えてこない部分であるのは確かだし、悲しいけど今の日本ならこの程度の報道で世論を動かすのはたやすい事なのかもしれません。

単純に北朝鮮に対してどうこうの問題やなくて、自分達の国の動きも注意深く見ていき単純に敵、味方を作らない様にしないといけないなと思います。特に次の総理大臣は危険なとこがたくさんありそうです…

これが僕の見解ですが、皆さんはどう思いますか??
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-09-18 16:26 | diary

今よく聞く3枚(CD版)

d0044255_7234246.jpg
d0044255_7243786.jpg
d0044255_725750.jpg


1.Takashi Wada / Araki (Oniter)
今年のsonar sound tokyoにもでられる現在フランス在住の日本人アーティストです。耳から離れなくなるメロディに多数の楽器を使った楽曲はとても感動できます。何よりも日本人らしさを感じさせるアルバムだと思います。ライブもかっこいいです!!これから目が離せない方です!!

2.Ametsub / Liner Cryptics (PROGRESSIVE FOrM)
復活PROGRESSIVE FOrMは第1発目からやってくれます!!(笑)自分の中で今年最高傑作の可能性高いです。とにかくメロディ、ビート全てに圧倒されます。。。あんま色々書きません!!もし聞いてない方はぜひ!!

3.Superpitcher / Today (Kompakt)
今年の3月にもOtonohaにゲストにもでたSuperpitcherのMIXCDです。またこの最近よく聞いてます。あんまりこの辺の他の人のは好きじゃないんですがSuperpitcherのDJは大好きです(笑)とにかく奇麗でアシッドとかも含めて派手さがなくたんたんと進む感じがエレクトロニカに対して感じる感情に近いからなんでしょーね。
[PR]
# by otonohatokyo | 2006-09-18 07:45 | music

週末クラブ日記

金曜日、仕事を終え家に帰り着いたのは1時過ぎ。
仕事疲れでイベントなど行く気もなかったはずなのに、気が付けばチャリにまたがり雨の中キースを目指す。

d0044255_23522721.jpg


着いたら着いたでなじみの顔ばかり。キース前でオーガナイザーのHIKKYくん、や〜まん、AKと談笑。
なぜかクラブに入らずそのままたこ焼き屋へ。入るとかず、ひとし、恵比寿etc...
ビールを飲み2時過ぎにキースへ。

久しぶりに魔法をかけられた感じ。POSITIVE VIBRATION。いい時間でした。NICE DJ!!!NICE AUDIENCE!

何時に帰ったのか全く覚えてない。気がつくと朝、シェフの優しいモーニングコールで眼を覚ます。社会人になって初めての遅刻。

懲りずに土曜夜もキースへ。テクノイベントPURE。
DJ HIWATASHI
d0044255_2353050.jpg

そして二夜連続たこ焼き屋へ。

d0044255_23532533.jpg


熱い、、、らしい。。。

d0044255_23534788.jpg

OTONOHA準レギュラー森っぺ。ナイス!

d0044255_23541917.jpg


そしてなぜか今日も仕事。台風なのに。ま、早く終わったからいいんだけど。。。

naraka
[PR]
# by OTONOHATOKYO | 2006-09-17 23:54 | diary




パーティーレポートとか音楽のこととか色々なこととか、まー色々。。。http://www.otonoha.org
by otonohatokyo
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧